ロハスに暮らすシンプルライフ

LOHASに暮らすシンプルライフの何気ない毎日。手作り石けん、ナチュラルクリーニング、健康でおいしいものetc。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -
楽天ランキング
<< アロマでエコキャンドル講座終了! | main | 初ハウスクリーニング体験記〜キッチン換気扇編〜 >>

初めてのハウスクリーニング〜トイレの換気扇編〜

大掃除の季節ですが、皆さんはもう始めていますか?

昨日も、松居一代さんが大掃除技を披露しておりました!

キッチンの排水溝のごみ受けが、野菜を洗うざる!!になっていて
面白かったです。
(それほどきれいにしているよ〜ってことです)

さてさて、そんな我が家も、ほとんど手をつけていない部分があります。
それは、トイレの換気扇!!!

皆さんお掃除したことありますか?

我が家も一度試したんですが、トイレの換気扇のカバーが取れず、
断念しておりました。

しかし、トイレは、衣類の着脱が多い場所でしかもせまい!ため、
換気扇が結構汚れているんだそうです。

それを聞いて、我が家もチェックしたら・・・。
トイレの換気扇

がーん!!!
トイレの換気扇の羽がまったくみえないほど、こんもりと
ダークグレーのほこりが、どろどろについているではありませんか!!!

一主婦では、どうやってお掃除すればいいのかまったくわかりませんので、
今回初めて、ハウスクリーニングをお願いすることにしました。

「賃貸なので、できる範囲になりますが・・・」とのことでしたが、
できる範囲でいいので、このトイレの換気扇、なんとかしてほしい!

と、プロのハウスクリーニングのお兄さんにお任せ。

やっぱり、カバー外れませんでした(がっかり・・・)。
でも、そこはプロです。
できる範囲でとのことで、掃除し始めたのです・・・。

トイレの換気扇そうじ中

でました、ハンディクリーナー(dyson)
そして、ブラシ!!!

内心、これで本当にきれいになるの〜???なんて思っていましたが、
ところがどっこい、これがまたすごかったのです。

数分後・・・
トイレの換気扇掃除終わり

わかりますか?
換気扇の羽が見えないほどこんもりとダークグレーというか、真っ黒なほこり
がどろどろについていたのに、それが跡形もなくなり、
羽がみえます!!!

おもわず、換気扇の羽ってこんな色だったのね〜♪と歌いだしそうになりました^^。


ダイソン掃除機

ダイソンのハンディクリーナーの中に入っている、
丸くなったものが、トイレの換気扇のほこり君です。

ダイソンの掃除機は、このほこりが丸くなるのが特徴だそうです^^。

やはり、吸引力はピカイチ!
すごいぞ、ハンディクリーナー(dyson)

重いと評判のダイソンの掃除機。
せっかくの機会なので、持たせていただきました!



思ったよりも重くなかったですが、
今回のトイレの換気扇のお掃除のように、片手で上向きに持ち続けると
1分ぐらいでもつらくなりそうだな〜という気はしました。

でも、そんな状態でつかわないのであれば、かなりいい感じ。
ただ、充電しても10分ぐらいしか持たないとのこと。

でも、ハンディクリーナーで10分も掃除するところってどこ?
あまり思いつかない・・・。
使用頻度が高そうな、車のお掃除のときも、
ガソリンスタンドの掃除機は5分ですし!

10分もてば、相当いろんなところがそうじできるはず!

かなり、魅力的なダイソンの掃除機です。




やはり、プロはすごいですね。
自分ではどうやっていいのかわからない箇所だっただけに、
本当に助かりました。

今回お願いしたハウスクリーニング店は
東海エコクリーンサービス
http://www.tokai-eco.com/

ハウスクリーニングは初めてで、ちょっと不安でしたが、
とても親切に、お掃除方法や備品について、いろいろ教えて
くれたので、安心してお任せできましたよ。

つづく

>>シンプルライフのランキング
ナチュラルクリーニング | permalink | comments(0) | trackbacks(4)

スポンサーサイト

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
中川翔子 画像 画像掲示板 動画 父 壁紙 写真集 ブログ wiki 歌詞 母 熱愛 妊娠 出産 結婚 不倫 離婚 漫画 SEX
中川翔子 画像 画像掲示板 動画 父 壁紙 写真集 ブログ wiki 歌詞 母 熱愛 妊娠 出産 結婚 不倫 離婚 漫画 SEX | 中川翔子 画像 画像掲示板 動画 父 壁紙 写真集 ブログ wiki 歌詞 母 熱愛 妊娠 出産 結婚 不倫 離婚 漫画 | 2008/12/19 7:58 PM
女子高生連れ込みのJR車掌の悪戯の瞬間を捉えた!(動画あり)女子高生の下着を包丁で脅し奪った元JR車掌。逮捕の瞬間を撮影されたことは有名だが、以前にも強姦まがいのことを繰り返しさらに口封じのため撮影までしていた!その動画を入手したので期間限定でアップ
女子高生連れ込みのJR車掌、悪戯の瞬間!(動画あり) | 女子高生連れ込みのJR車掌、悪戯の瞬間!(動画あり) | 2008/12/20 6:22 PM
竹内由恵 フライデーでも何度も取り上げられ、最近は過去に撮られたという 竹内由恵と彼氏の丸秘にゃんにゃん写真・動画が!! 前からか...
竹内由恵愛用オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス。ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー。
ブログ内検索
あわせて読みたいブログパーツ