ロハスに暮らすシンプルライフ

LOHASに暮らすシンプルライフの何気ない毎日。手作り石けん、ナチュラルクリーニング、健康でおいしいものetc。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -
楽天ランキング
<< アグロナチュラのハミガキ剤使ってみました。 | main | 港防災センター行って来ました >>

重曹とお酢のお掃除 夏のエコ掃除講座

お友達に頼まれた重曹とお酢のお掃除講座を
7月に開催したところ、早々と満席になっていたので、
8月にも追加開催することになりました。

まだまだお席に余裕がありますので、
ご興味ある方はお気軽にどうぞ^^。

◆参加者のみなさんの声◆

  • すごくきれいに落ちるので、母も楽しく掃除しています

  • エコ掃除はもともと興味があったのだが、敷居が高いきがしていた。
    これなら、できそう

  • 本をみてもやはりやりにくいというのか、見るのが面倒になっていたのでとてもためになりました。

  • どうして合成洗剤がよくないのか理解できて本当に役立ちました

  • 早速、部屋の床掃除をしました。アロマの香りが心地よく感じました。

  • 重曹スプレーの割合などがわかって、これで家でもやれそうです。



エコ掃除講座の申し込みはこちらから↓
http://fly8.jp/eco/
>>シンプルライフのランキング
ナチュラルクリーニング | permalink | comments(0) | trackbacks(6)


>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://netkoganemochi.jugem.cc/trackback/361
この記事に対するトラックバック
弱アルカリ性の重曹は、酸性の油汚れを中和させ、落としてくれます。また粒子が細かく水に少しずつ溶けるので、穏やかな研磨作用があり、クレンザーとして利用できます。 汚れやニオイを吸着する性質もあるので、そのままビンなどに入れて冷蔵庫はもちろん、クローゼッ
重曹のはたらき | 掃除のブログ お掃除ナレッジ | 2008/08/20 5:03 PM
ハーブなどを使ったナチュラルでオーガニックな香りをもっともっと楽しみたくて、日々色々勉強しています。
アロマのある暮らし | アロマのある暮らし | 2008/08/20 5:52 PM
口コミでも評判のシャークスチームモップ情報!電気製品なので並行輸入の激安店よりも保証のしっかりした正規販売店が安心だと思います。
シャークスチームモップ | シャークスチームモップ〜評判の床の汚れをスイスイ落とす動画 | 2008/08/23 4:11 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2008/08/28 1:41 PM
建築基準法による規制が緩和され、今では別荘としてでなく一般住居として街の中にもログハウスを見ることが多くなりました。
ログハウス | ログハウス | 2008/09/01 10:54 AM
関連する記事を集めています
関連する記事を集めています | イービーエム エステ 口コミ集8 | 2009/03/28 7:57 AM
ブログ内検索
あわせて読みたいブログパーツ