ロハスに暮らすシンプルライフ

LOHASに暮らすシンプルライフの何気ない毎日。手作り石けん、ナチュラルクリーニング、健康でおいしいものetc。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -
楽天ランキング
<< 1dayロハスツアー行って来ました!その2 | main | アグロナチュラのハミガキ剤使ってみました。 >>

1dayロハスツアー行って来ました!その3



名古屋城を後にして、またメーグルにのり、今度は栄のテレビ塔まで。
テレビ塔から徒歩でマクロビカフェsindoへ。

ここづっと入ってみたかったお店。

ランチは5時までというのがうれしいですよね^^。

ランチは2種類で、日替わりランチ(5種類のデリ)と
カボチャスープランチ。

私はスープランチに決定。
素朴なスープの味に、なんだか落ち着きました。

久しぶりに食べる玄米もおいしかったです^^。
味付けは、しっかり目で、揚げ物が多かったので、
おなかも大満足。
味付けがしっかりしているので、ご飯がすすむすすむ。
おかわりもできるようでした。

ランチの後は、カーボンオフセットのお話。
このカーボンオフセット、なかなか奥が深い。
知的好奇心が、むくむくと持ち上がってきました。
カーボンオフセットーWikipedia

カーボンオフセットの将来や、問題点、疑問点など
いろんなことを教えてもらいました。
もっともっと知りたくなりました。

今回の1dayロハスツアーも、カーボンオフセットをするので、
後日、今日のツアーで私たちがどのぐらいのco2を出しているのか、
計算して教えてもらって、そのCO2の量をオフセットします。

結果はまた後日とのことだってので、
今後が楽しみです。


1dayロハスツアーの締めくくりは、
矢場町の松坂屋で、アンモナイト探し!




階段の手すりの石にアンモナイトがいるんです。
1つじゃないですよ、いっぱい!!!

みなさんも探してみてください。
(本館の1F〜2Fにあがる途中です。)
※以前、北館とかきましたが、本館の間違いでした!
教えてくれた、揚羽蝶さんありがとうございます!!!


今回のツアーで、いろんな歴史のお話を聞かせてくださったのは、
揚羽蝶さん!
次から次へと、名古屋の歴史のことがでてくるので、
本当にびっくり。しかも、とってもわかりやすくて、おもしろい。

名古屋の歴史ガイドは、天下一品だと思います^^。
また、一緒に名古屋の歴史巡りしたいです。


NaYOGAのロハスニュースの1dayロハスツアー記事

NaYOGAロハスニュースは、
名古屋のおもしろいイベントや、ヨガの情報など載ってます。
キッズヨガとか産後ヨガとかもあるんですね。
子供と一緒にヨガなんて、何だが素敵〜ですね。
>>シンプルライフのランキング
シンプル生活 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://netkoganemochi.jugem.cc/trackback/359
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2009/02/17 3:35 AM
ブログ内検索
あわせて読みたいブログパーツ