ロハスに暮らすシンプルライフ

LOHASに暮らすシンプルライフの何気ない毎日。手作り石けん、ナチュラルクリーニング、健康でおいしいものetc。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -
楽天ランキング
<< ツバメの子その後・・・ | main | 七夕のおねがいごと >>

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

インディージョーンズ、クリスタルスカルの王国を見てきました。
本当は、マジックアワーを見ようと思ったんですが、
あいにく満席だったので、急遽変更して
インディージョーンズ・クリスタルスカルの王国を見てきました。

ジェットコースターに乗った気分で、
ワーワー、きゃーきゃーと単純で、おもしろかったです。

ストーリーもシンプルで、わかりやすいし、
難しい謎解きもないし。

謎解きが好きな人は、ちょっと物足りないかもしれませんが、

な〜んも考えずに、ただただ映画を楽しみたい人には、
最高の映画だな〜と感じました。

インディ君がどんどん謎を解いて、
ガンガン冒険していく様を見ているのは、すごい爽快感でしたよ^^。

ただ、先日テレビで前作をやっていたのに、
みのがしたため、インディ君とその仲間達の関係性(歴史?)が
今ひとつわからなかったのが、残念。

もし見ていたら、えっ、あの人が。この人?とか、
そうそう、そうだったよね〜!
と、もっともっと彼らに感情移入できておもしろかったと思います。

まだ見ていない人はで、これから見ようと思う人は、
ぜひ前作シリーズをご覧になってから行くことをオススメします。

『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』キャンベル・ブラック著、秦新二訳
『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』ジェイムズ・カーン著、山田順子訳
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』ロブ・マグレガー著、大森望訳

そういえば、10年ほど前に、
テレビシリーズ「インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険(The Young Indiana Jones Chronicles)」を放送していましたよね〜。
このテレビシリーズが大好きでした。
歴史上の超有名な人物や事件に、インディが絡んでいて、
ワクワク、ドキドキするんですよね。
まるで、自分がその場にいるような気になるから。
ちょうど、テレビシリーズ「インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険(The Young Indiana Jones Chronicles)」が放映されていたとき、
世界史を勉強していた頃だったので、
よけいにおもしろかったんだと思います。


今回のインディジョーンズ クリスタルスカルの王国でも、
冷戦時代のアメリカとソ連がでてきます。

あ〜、こんなかんじだったんだ〜という発見があって、
懐かしいというか、不思議な感じがしました。

東京ディズニーシーでも、アトラクション「インディジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」があるんですね。
ぜひ、行きたいわ〜。




>>シンプルライフのランキング
映画 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
先日、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観てきました。このインディ・ジョーンズシリーズも過去のシリーズは全部観てきましたが、やはり冒険ものは幾つになっても面白いですねぇ!ストーリーはあまりよく分からなかったのですが、それでもやはり冒
ブログ内検索
あわせて読みたいブログパーツ