ロハスに暮らすシンプルライフ

LOHASに暮らすシンプルライフの何気ない毎日。手作り石けん、ナチュラルクリーニング、健康でおいしいものetc。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -
楽天ランキング
<< 自然菜食&オーガニックカフェ「まぁるごと」 | main | 打ち合わせ >>

新聞紙でつくる三角コーナー「エコポケット」

我が家の愛用品の一つが、
新聞紙で作った紙袋。
名付けて「エコポケット」(笑)。

我が家では、主に三角コーナー代わりに愛用しています。
(ちなみに、うちには三角コーナーはありません。洗うのがいやだから。)
それ以外にも、漬け物を包む袋として、割れた瀬戸物を入れる棄て袋として、
などなど、かなり活用範囲が広いので、暇があったら、テレビをみながら作ります^^。

作っていると、横で見ている娘もじゃまして手伝ってくれます。

作り方は、めちゃくちゃ簡単。

新聞紙を2枚重ねた状態で、下から1/3あたりで、横に折ります。
ひっくり返したら、次は、縦に3つ折りします
そしてまたひっくり返し、和になっていない方を三角におり、
輪に入れてできあがり!

↓動画のほうがわかりやすいかな?


これを常に10個とか20個とか常備しております。

このエコポケットは、実家の母にも好評で、いつも帰ったら作らされます(苦笑)。
新聞は生ゴミの水を吸ってくれるので、生ゴミのいやなにおいも
発生しにくくなるので、おすすめですよ^^。
>>シンプルライフのランキング
ナチュラルクリーニング | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして、検索でsimpleで行こうにたどりつき、こちらを拝見いたしました。

もう目からウロコなお話がたくさんあって感激です!

この三角コーナー紙!!早速やってみますよ!
かめ | 2007/12/30 10:04 AM
はじめまして。
参考になればとてもうれしく思います。
これは本当に、三角コーナーいらずで、
とても便利ですよ。
mochiko | 2008/01/14 4:15 AM
こんばんわ、初めまして。
ネットサーフィン中に辿り着きました。

実は私も名古屋市に住んでおります。

4月から西部地域もスーパー袋が有料化ということで新聞紙で作る三角コーナーは、これから本当に役に立ちそうです。

動画で見ながら私も娘と作りました^^
動画とても分かりやすくてありがたいです。
作り方も簡単ですね!
pooh | 2009/03/22 5:57 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
ブログ内検索
あわせて読みたいブログパーツ