ロハスに暮らすシンプルライフ

LOHASに暮らすシンプルライフの何気ない毎日。手作り石けん、ナチュラルクリーニング、健康でおいしいものetc。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -
楽天ランキング
<< ドラゴン桜にはまってます | main | 「竹島問題」を考える >>

英語教育でもしてみよっかな

ward

こんなの買ってみた。

「ベイビー・ワード/せかいのことば」
英語、ドイツ語、ロシア語、日本語、ヘブライ語、スペイン語、フランス語が、おもちゃの映像と一緒に収録されているDVD。

単調な毎日を打破するために、こんなものを子供と一緒に聞く
見る?)ことにしてみた。

大事なのは、決まった時間で見ること、興味あるなしにかかわらず1ヶ月間同じものを聞きつづけること(見つづける)だそう。

今日で実は2日目。

1日目はまったく興味を示さないばかりか、泣く始末(T T)。
2520円も出して買ったのに、無駄だったか〜とこっちが泣きたくなった。

2日目には、少しは興味を示すようになって、一安心(ほっ、何とか無駄にはならなさそう・・・)。

興味を示したのは、日本語の部分と歌。

CDはよく流しているし、FMとかも聞きまくっているので、どうやら歌には興味がわいているもよう。
あとは当然ながら日本語。毎日聞いているものね(苦笑)。

私はこのDVDを聞いていると、心地よく眠くなって、子供ほったらかしでねてしまった・・・。
また見ていると、なぜか癒されるから不思議。
別世界へトリップした気分になるのがいい。
言葉の意味がわからないので、心地よく頭を響いてくるってかんじかな。

何語かわからないけれど、ものすごく心地よい言葉がある。
ヘブライ語かなあ。
フランス語の響きも結構好き。


子供の英語教育をしつつ、自分も英語の勉強とか思って、買ったけど、
英語教育というよりは、癒しでした(笑)。



これは、うれしい誤算。




かなり自分が楽しんで、癒されてます。
なんだか、英語教育教材のマニアになりそう・・・。
決して子供のためではなく、自分の癒しのためだけど(笑)。

ベイビー・ワード せかいのことば

人気blogランキングへ
>>シンプルライフのランキング
育児 | permalink | comments(2) | trackbacks(3)

スポンサーサイト

>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめて投稿させていただきます。といっても実は以前に既になんどか「エコ ロハス」といったキーワードで検索して訪問させていただいたことがありました!嬉しいです。

お子さんと英語環境。ママだからできること、そしておうちで出来て楽しいこといっぱいありますよ。現在私はプリスクールを経営していますがスタートは「世界と地球と仲良しになる子どもを育てたい」その為には英語はとっても便利なコミニュケーションツールであり、日本人としてのベースもちゃんと育みながらお寿司の「ネタ」のように英語がトッピングできたら・・。そんな願いで頑張っています。
多言語環境作りに選ばれたDVDやベイビーアインシュタインシリーズなどが人気ですよね。
私も買った覚えがあります。反復練習や暗誦など心に負担になる勉強ではなく「環境」が一番大切だな、と実感しています。楽しんでくださいね。
schoolmama | 2008/10/27 8:15 AM
schoolmamaさんへ

コメントありがとうございます!
見ていただいたことがあったとは、
とてもうれしく思います^^。

このDVDは、4歳になった今も
時々みていて、不思議だなあと思います。

英語ができると、
一気にコミュニケーションの幅が
広がるのと、
得られる情報量がぜんぜんちがいますよね^^。

それをとても実感しているので、
(私は英語はまったくできませんが・・・)
schoolmamaさんがやっていることは
すごい素敵だなあって思いました。
コメントいれず、
読み逃げしておりまして、すみません。

英語教育は環境ですね^^。
英語が楽しいっておもえたら
勝手に自分で勉強するようになるかな
って思ってたりします^^。

私も英語楽しみます^^。
ありがとうございました!
mochiko | 2008/10/27 2:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
子供の英語教育を考える英会話塾?インターナショナルスクール?どちらが強い?英語は現代社会において世界の標準語と言われています。英語が喋れる事に損はありません。実際に、私の娘もインターナショナルスクールに入学しています。5歳にしてある程度の英会話...
子供の英語教育を考える | 子供の英語教育 | 2008/10/02 9:11 PM
子供の英語教育を考えるインターナショナルスクールのメリットインターナショナルスクールには様々なメリットがあると同時にデメリットもあることを覚えておく必要があります。【メリット】英語能力が身につく考えるという能力が身につく自分自身で時間を有効...
子供の英語教育を考える | 子供の英語教育 | 2008/10/03 2:17 PM
子供の英語教育を考える子供の英語教育インターナショナルスクールと英会話塾のメリット、デメリットを語らせていただきましたが、あくまで私が感じていることを記載しております。現在、アメリカが中心で世界が回っているといえます。※中東(とくにドバイ)が回...
子供の英語教育 | 子供の英語教育 | 2008/10/06 1:00 AM
ブログ内検索
あわせて読みたいブログパーツ