ロハスに暮らすシンプルライフ

LOHASに暮らすシンプルライフの何気ない毎日。手作り石けん、ナチュラルクリーニング、健康でおいしいものetc。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



>>シンプルライフのランキング
- | permalink | - | -
楽天ランキング

はじめてのパッチワーク講座

パッチワークの講座に行ってきました。
4人だったので、ほのぼのーって感じで、気楽にできそうです。
他の方たちは、7年とか10年とかずーっと講座に通っている方たちだったので、びっくりしました。

そんなに長い間習い事ってするもんなんだーって。

だって、私は続かないから。。。

それだけパッチワークはおくが深くて、はまってしまうのかも。

さて、どんな作品を作るのかというと
続きを読む >>
>>シンプルライフのランキング
夢のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

メルマガ発行か!?

ずーっとやってみたかったことが、「メルマガの発行」
「行列のできるメルマガ」なんていう本まで買っているのに、
何を書いていいのか、うーんわからん。そんな状態のまま、数ヶ月。


メルマガ発行してみたいものの、書くことがない。
人が読みたいと思ってくれるものを書く自信がない。

でも、メルマガ発行したーい。

そう思っていたら、失業おっさんネットで稼ぐ!?のおっさんさんのメルマガが届きました。

内容は、
「みなさんも小規模でいいから、メルマガ発行を経験してもらいたい」
「メルマガの良いところは、身近な情報をお手軽に発信できること」
「とっておきの情報でなくてもいい」

なんだか、目からウロコでした。
そうか、小規模でいいんだ。とっておきの情報でなくてもいいんだ。

行列のできるメルマガでは、超大御所メルマガの発行者ばかりが登場していて、いつのまにか、私も超大御所メルマガを発行しなければって
いう考え方になっていたんだなあって、気づきました。

それからは、メルマガ発行する気マンマンです(笑)。
内容は何にしようってずーっと考えていたら、最近ひらめいたんです。
私が書けることで、しかもひょっとしたら、他の人も読みたいと思ってもらえるかもしれないこと。

というわけで、今、ほんの少しづつですが、メルマガ発行に向けて準備中です。

おっさんさん、感謝です。

おっさんさんのメルマガ『失業40代おっさん稼ぐためのネタ帖』の申し込みフォームはこちら

>>シンプルライフのランキング
夢のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

夢リストをつくりました

夢リスト作成をこの4月から始めました。もうすぐサイトでも公開する予定。

夢リストとは、夢について考えて、思いつくまま書くこと(by楽*楽のnonkaさん
こんなこと無理だろうなあって思うことでも、どんどん書いていくと、本当に叶うような気がしてわくわくしてきます。

なかなか面白いです。

少しだけ、私の夢を公開すると・・・
続きを読む >> >>シンプルライフのランキング
夢のこと | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

夢を叶える人

夢を叶える人とそうでない人の違いってなんだろう・・・。
楽*楽のnonkaさんの日記を読んで、今まで読んできた本とか、であった人たちのことを思い出して考えてみた。

続きを読む >> >>シンプルライフのランキング
夢のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

日常のスパイス

この一週間、ナチュラルクリーニングについてのコンテンツをUPすることを目標にしてきました。

ちゃんと達成できたので、とても気持ちがいいです。


ベイビーを、9時にお風呂に入れると、10時過ぎには寝るようになりました。
そのおかげで、一時間ほど、まとまった時間が得られるので、達成できたのかなと思います。
時間を決めて行動することって重要だなあって、つくづく思いました。

更新しているうちに、あれも、これもと書きたいことが沸いてきて、今、わくわくしています。

このわくわく熱は当分続きそうです。

次は、訪問者の方を意識しながら書くことを目標に更新を続けていこうと思います。
今度は、更新内容を充実させていく方向でやっていこうと思っています。

目標を達成することがこんなに気持ちがいいこととは思っても見なかったです。

一週間という短期間で、達成できそうなことを目標にすることは、
ぐうたら&飽き性な私には、ぴったりのようです。

毎日の生活に張りが出てきました。

みなさんも一度試してみてください。
単調になりがちな日常のちょっとしたスパイスになりますよ。
>>シンプルライフのランキング
夢のこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
ブログ内検索
あわせて読みたいブログパーツ